どうしてこの塾に入ったのかを聞いてみました。

  • 2017.02.09 Thursday
  • 11:46

この半年間くらいに入塾された生徒さんたちに、入塾の理由を聞いてみました。

塾はたくさんありますが、なぜ当塾を選んでくれたのでしょうか?

どういうところを評価してくれたのか私自身も興味があります。

評価を聞くというのはドキドキしますが・・・。

 

そのいくつかを載せてみます。

 

□ 体験して集中して勉強ができそうだったから

□ 授業がすごく分かりやすかったから

□ 友達がこの塾に入ってから成績を伸ばしていたから

□ 河合塾のサテライト講座が費用が高くなく受講できるから

□ 自習スペースが静かで、集中して勉強できそうだったから

□ 少人数制授業で細かく見てもらえたから

□ 体験授業が楽しくてわかりやすかったから

□ 自分の弱点を一回の体験授業で解決してくれたから

 

広告はあまりしていませんので、ほぼ全員が塾生や保護者の方のご紹介での入塾です。

ご紹介ありがとうございます。

 

こうやってみると、体験授業で満足してもらえた声が多かったですね。

他にも自習スペースや費用の適切さもありました。

 

なんといっても塾の最大の売りは授業だと思いますので、

そこを評価いただけたのは単純にうれしいです。

勉強は楽しくがモットーです。好奇心を追求すれば自然と楽しくなると考えています。

また、そうでなければ長い目で見て成績は上がりません。

 

できるだけ本質を理解するようにすれば、勉強自体が面白くなりますし、応用力もつきます。

さらに思考力や応用力がついてくれば、適度に勉強するだけで成績が上がります。

(大学受験はしっかり勉強しないと大変ではありますが・・・。)

 

生徒さんの期待を裏切らないよう、私自身もレベルアップを目指します。

 

当塾のホームページはこちら

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM